オリーブ

「なんだか一日が異様に長く感じたわ。もう、クタクタ」

「このために本当に体力を消耗してしまった」

「もう何もしたくない」

「疲れちゃって泣きたいくらい」


オリーブ(※ このリンク先はアマゾンです)

23.Olive (和名:オリーブ)

【ネガティブ】 心身ともに疲弊してエネルギー不足

【ポジティブ】 元気と活力を取り戻しストレスに強くなる

◆キーワード◆ 元気、活力


オリーブが必要な人は、心身ともに疲労困憊しエネルギー不足になっています。疲れきって眠ることもできないほどですから、日常生活に楽しみや喜びが見出せません。

もう何も見たくない、聞きたくない、ただただ、じっと寝ていたい、座り込みたい、と思います。


長い闘病生活を送った後、その看病をした後、オーバーワーク気味のとき、受験勉強を続けているとき、睡眠不足が続いているときなどに多く見られます。

こんなときにオリーブをとると、元気と活力が甦り人生への興味が回復します。


疲れが取れると自分のとるべき道がわかるようになります。プレッシャーやストレスに強くなれると同時に、身体が発している警告に早く気がつくことができます。


※ 栄養ドリンクのような興奮剤ではありません。

※ バスタブに10滴ほど入れて入浴するのもいいでしょう。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市近辺で、心と体のバランスをとることや、いつでもどこでも誰といても「自分自身でいる」ことの快適さをお伝えしています